前回は「宇宙はひもでできてるんだぜー。だからその一部である我々も、もちろんひもでできてるんだぜー」という所まででした。
暗くて気づかなかったけど、闇ナベの中は実はしらたきで満たされていた!みたいな感じですかね。
で、このひも「素粒子」ですが、常に揺れてるんですね。いわゆる「波」です。
私たちを構成するものが揺れてるんだから私たちだって揺れてるわけです。
この揺れの事を「波動」とか「波長」とか呼ぶそうです。
スピリチュアルな人たちが言っている事がこの辺に繋がっちゃうわけです。おもしろいですねー。
この揺れなんですけど、前回も言ったように前後左右上下の3次元に加えて、過去未来への時間軸4次元方向にも揺れてるんですって。もーこの辺からわからないですよね。
つまり現在の時点で存在してるかどうか確定してないってことらしいです。
そして、私たちが今、観察する事によってその存在のあるなしが確定するのであって、
観察するまでは存在してる状態でもありしてない状態でもあると。
観察したら状態変わっちゃうんだったら観察しようがないじゃん!と思いますよね?
でも頭のいい人たちは既に発見しちゃってるんですよ「素粒子」
この辺から話ややこしくなるのではしょります。
興味のある方は調べてみてください。おもしろいですよ〜。
そうです、もうこの時点で量子力学が楽しくなっちゃって壮大に脱線しているわけですね。
潜在意識はどこいったんだと。
いや、私の潜在意識は私に一体何をさせようとしているんだという事ですね。
つづきますー
コメントをお書きください